初めまして

こんにちは、角野ブタ煮です!

今までインスタグラムで活動しておりましたが、改めてブログを開設しました。

初めましてという方も多いと思いますので、今回は簡単に自己紹介をさせていただきます!

 

プロフィール

まずはざっくりプロフィールです!

僕は夏の日の1993年に生まれ、茨城の広大な大地で育てられました。

普段は週6勤務のブラック自営業で働きながら、インスタグラムで漫画を描いています。

漫画と言っても創作ではなく僕自身の体験談で、婚活に関する情報や、恋愛での失敗談などを世間に垂れ流している感じです(笑)

有り難いことにフォロワー様も5万人程になり、SNSで男女の価値観を共有することに楽しさを感じている毎日です。

1年半の婚活記録

それでは実際にどのような婚活をしてきたのか、順を追って振り返っていきましょう!

まず僕が婚活を真剣に考えるようになったのは、25歳頃でした。きっかけは周りの友達が一同に結婚し始めたこと。結婚ラッシュの訪れで、自分にも結婚願望があるのだと気付きました。

しかし僕の職場には出会いがなく、彼女ができる気配もなく「このままではまずい」と焦りを感じ婚活市場へ足を踏み入れる事にしたのです。

街コンに参加する

最初に参加したのは街コンでした!街コンとは、イベント会社主催で行われる合コンの様なもので僕が参加した時は、男女数十人が集まりローテーションでお話しするシステムでした。

初めての婚活!女性と話せることが嬉しい反面、緊張も相まって全く喋れませんでした(泣)ただ何度か参加していくうちにマッチングすることもあり、連絡先を交換して女性と食事させて頂いたのは良い思い出です。

合コン・相席屋に参加する

街コン後は、友達と合コンに明け暮れる日々に!友達がセッティングしてくれて、年上の女性とお話したり、女子大生とお食事したりしました。

また、相席居酒屋という見知らぬ男女が同じ席で飲むお店にも行き、普段知り合えない女性と飲むなんて体験も…

友達が一緒だったので楽しく出会いを探せていたと思います!…だがしかし!逆に楽しいばっかりで、一人もお付き合いできませんでした(笑)

マッチングアプリを始める

今や主流とも言われている、マッチングアプリ。僕も使用していました!(出会いの行動力が鬼)

プロフィールを作成して、互いに興味を抱いた者同士がマッチングしメッセージでやりとりする。シンプルだけど最も効率良く好みの異性に会えるツールだと思います。最初のうちは、メッセージが続かず音信不通のオンパレードでしたが、だんだんと慣れていくもので…

最終的には30人近くの女性とお会いし、今の彼女と巡り会うことができました。

このブログについて

ダラダラ自分語りしてしまい申し訳ございません(汗) このブログでは、そんな僕自身の経験を基に恋愛・結婚・暮らしなどについて発信していこうと思います!

男女ともに楽しめるブログを目指していきますので、どうぞお付き合いくださいませ。読んでいる方のお役に立てたならこの上ない喜びです。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

 

【 お知らせ 】

KADOKAWA様より電子書籍が発売中です!これまでの恋愛奮闘記を1冊にまとめた完全版となっておりますので、お手に取っていただけると幸いです🙇‍♂️